会社案内バス天について投稿時の注意事項プライバシーポリシー

バスの旅、観光バスツアーに関する旅行情報誌「バス旅天国」

もっと楽しくなる!観光バスツアー

バス旅、観光バスツアーをもっと楽しむ、旅の情報誌「バス天」Webバージョン。

先月
11月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
来月
とよてつバス旅ガイド ツアーコース別詳細レポート

記事の検索

上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

愛知県発!ブログで伝える観光バス旅情報サイト「バス旅天国」

2008年01月19日(土)

バス天07年創刊号・春日居温泉郷の旅−まかいの牧場 [まかいの牧場]

画像(320x185)・拡大画像(640x370)

園内マップを見ながらのご案内で

またまた創刊号からですが、タブロイド版では載せられなかったが、1日目の昼食立ち寄り先が「まかいの牧場」でありました。
このハニットアゼリアツアーでは「牧場鍋…食べてないのでわからないがそそるものがありますなあ、またはビーフシチュー」が昼食でした。
が、その後5号の石和温泉でも「まかいの牧場」に寄って、お気に入りになりましたので、行ったことのない方に詳しいご案内をば。

画像(320x150)・拡大画像(640x300)

屋根に変な模様が見えるのは写真のモアレです

まずは「現在地」から見える建物がこれ。ここに入ってみましょう。

画像(180x129)・拡大画像(550x396)

ちょっと前の写真、冬でないのはお見逃しを

中は牧場らしいお土産ものが一杯です。帰り掛けに寄ることにして、その左奥が団体さん用の食堂。別に、この建物の左隣にレストランもあります。お昼を食べたらこの入口から、牧場内に入りましょう。
昼食ありの団体さんなら、そのまま入れますが個人だったら入場料が必要です。

画像(180x119)・拡大画像(600x398)

牧場内は、こんな感じで広々しています。
観光牧場なので、広いと言ってもちょうど良い広さなのが気に入りました。

優しい気持ちで接しましょう。こんな風に

上の写真の道を奥に歩いていくと、馬がいます。
触ってもいいのですが、噛まれないようにしましょう。でもこわがらないでくださいね。

画像(180x119)・拡大画像(550x365)

わたしは迷ってなんかいません、めぇ〜

さらに奥に行けば、かわいい子羊たちが、います。

画像(128x180)・拡大画像(356x500)

羊の他にも、ヤギやミニブタたちもいましたが、子供さんと女性に人気だったのはウサギたちでした。

画像(180x119)・拡大画像(600x398)

○○でかっ!という印象そのもの

その奥は秋ならコスモスが咲いていたりするお花畑ですが、今の季節は雪でも積もっていそうなので、戻って「乳搾り体験」をしましょう。
1日何回かやっていますので、さっきの入口で確かめておきましょう。大体参加希望者は全員やらせてもらえるようです。大人の男性が遠巻きに見ていて、女性と子供さんがやっていたのが印象的でした。

画像(180x119)・拡大画像(600x398)

こんなトラクターが引っ張るチューチュートレイン?があったり、子供が乗れるのもあったり、トラクターがここのイメージキャラクターでしょうか。

画像(180x102)・拡大画像(600x341)

牧場らしいと言えばこれでしょ

それではお帰り掛けのお土産紹介です。
“らしい”お土産が多かったので、いつもより沢山、紹介します。

画像(180x127)・拡大画像(549x389)

牛乳のうんちくが“らしい”ので大写しでどうぞ。

まだまだいろんな“らしい”お土産や食べ物がいっぱいありますが、皆さんに受けていたのがこの牧場で見た連中の可愛いぬいぐるみです。触ると鳴くのが大うけでした。

「まかいの牧場」は、東名・富士ICから西富士道路を北に走り、富士宮市を抜けて、国道139号沿いの左側にあります。雪道に気を付けて、ご家族連れまたはカップルでどうぞ!

↓よろしければクリックしてください。
人気ブログランキング

画像(320x221)・拡大画像(640x443)

羊はべぇ〜、牛はも〜、豚は…

Posted by 小池 泉壬 at 23時03分
  記事のURL   トラックバック ( 0 )   この記事にコメントを書く ( 0 )

ページのトップへ ページのトップへ

ただいまの投票テーマは…
“観光バス旅、あなたは利用派?”
投票する結果を見る

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

■当サイトはリンクフリーです。
バス旅天国バナー
バナーをご利用ください。リンクはバス旅天国トップページへお願いします。なお設置後ご連絡いただけると幸いです。

▼ランキングUPにご協力を。
人気ブログランキング
↑ご覧いただきありがとうございます。もしよろしければ当サイトのランクアップのために、1日1回の清きワンクリックをお願いいたします!

RSS1.0
Copyright (C) 2006-2008 Bee Communication co.,ltd. All rights reserved.